まったり育成記。

「RED STONE」通称「赤石」の元桃鯖住民。現sunrise鯖で活動している子の日記です

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*09*15 Sat
09:42

北海道~6日目~

なんだかんだでサボりまくってたら
もう9月も半ばですね・・・w
あと、3日分UPせねばw

5日目が雨で潰れちゃったので、同じ宿に連泊してますた
雨の中、回転寿司行ってきましたが
1皿100円とかの店と違って
すっごい美味しかったです!
冷凍とかがあまりなくてネタも新鮮で、大きくて
とっても満足できますた!
写真取ればよかったぜ・・・w





で、6日目は雨は微妙でしたが
走れそうだったので出発です
予定としては
晩成温泉→襟裳岬→厚岸のあたりの宿
っていう適当ルートでいこうと思いました


まずは晩成温泉
CIMG0578.jpg

この温泉は良いよーって聞いたので
行ってみることに
朝早く着きすぎて開店前でしたw
40分ほど散歩でもして時間潰してましたね
こう、お湯が鉄の味?みたいな
ヌメヌメっとしたお湯で
朝から良い気分でした(・∀・)


結構走って、目的の襟裳岬へ
CIMG0582.jpg

これ、歩いて先端のほうまで行けるみたいです
CIMG0581.jpg

ここが先端
とくになにもないですねw
CIMG0585.jpg

こんな動物が見れたりもするらしいです
自分は見れませんでしたが・・・
CIMG0586.jpg

ミュージアム?的なのもありましたね
お金かかるっぽかったので入ってませんがw
CIMG0580.jpg

次どこ行こうかなと思ってたら
襟裳岬のお土産屋さんのお兄さんに
昨年オグリキャップの銅像が立ったんだよ~
行ってみたら的なこと言われたので
せっかくなので行ってみました

の前に、道の駅に ハイセイコー という競走馬の銅像があるってことも
聞いたので、それにも寄ってみることに
CIMG0591.jpg

競馬好きな人なら分かるのかな?
自分はさっぱりでしたw

ちょっと走って、オグリキャップの銅像へ
CIMG0593.jpg
かなり綺麗でしたね~
ファンにはたまらない場所だろうなと思います


CIMG0597.jpg
CIMG0598.jpg


道中、馬が放牧されてましたね
CIMG0603.jpg

牛といい、馬といい、とても新鮮な眺めでした


この日の宿です
1344287356918.jpg

夜ご飯!↑の宿ですね
NCM_0140.jpg

ししゃも御膳っていう
なかなか豪華な食事です
ししゃもの、焼き物、刺身、寿司、天ぷら、昆布巻き
刺身とかでししゃもを出してる店はここだけらしく
地元で捕れた新鮮なししゃもだからこそできるんだそうです
うまかったー!!
写真+寿司をもう1セットいただきました!サービスでw
北海道に行ったら是非立ち寄ってみてもらいたいお店ですね


夜は、偶然にも同じ宿に茨木市から来た方と一緒になり、談笑を楽しめました

つづく!
*
FC2カウンター
計算機


