fc2ブログ

まったり育成記。

「RED STONE」通称「赤石」の元桃鯖住民。現sunrise鯖で活動している子の日記です

2010*07*12 Mon
18:50

セイジとアークデビルと

深夜の出来事って
いつの記事にすればいいのだろう?
とかちょっと悩んだけど・・・
まぁ気にせず思った通り
いつも通り適当に書き書きφ(・ω・ )

この日は、W杯最後の試合
決勝戦のオランダースペイン戦
午前3:30開始でしたので
それまでメインクエ進めることに


まずはセイジ討伐へ
RedStone 10.07.12[00]

ポタ出しはサクっとできました
RedStone 10.07.12[01]

そしてラルクとペアで秘密へ突入
RedStone 10.07.12[02]
途中のMOBに一発で殺されました(苦笑”
HP700弱に対して
被弾が1000弱
無理ですね。

そしてセイジ
RedStone 10.07.12[03]

こんなに強かったっけ・・・
普通に死んでました(´・ω・`)
途中、無敵状態なったりしてたし
セイジってもっと雑魚なイメージだったんだけども
意外とてこずった感がありますね
RedStone 10.07.12[04]

でも、まぁ普通に倒せましたね
お手伝い様々です
RedStone 10.07.12[05]

そしてちょっとクエを進めて
決勝戦が開始しました
そのことはまたあとで追記にでも。


決勝戦見てから
とりあえず学校行って
帰ってきてからメインクエ消化
そしてアークデビルへ
RedStone 10.07.12[06]

ポタ出すのに30分ぐらいかかった気が・・・
実質狩ったの2,3分ですがね(´ω`)

今回はラルクとクローズに同行してもらいました
RedStone 10.07.12[07]

このアークデビルまでの道のり長くない?
無駄に・・・。
てか、また途中で死んだし・・・orz
RedStone 10.07.12[08]

今回はサクサク削れて
あっさり倒せましたね
RedStone 10.07.12[09]
RedStone 10.07.12[10]

さぁ、秘密2回消化しちゃったので
一旦メインクエとまりそうだなぁと思ってたら
まさかのlv制限に引っかかってしまいました(´・ω・`)
lv上げねば・・・
現在225
必要230
地味にめんどうだな・・・
塔がおいしいのかな?
あとどこかあったっけか
まぁ、今日と明日は時間あるので
さっさとlvあげて進めたいものです
アクアとドラコとティアメスさえ倒しちゃえば
RS完成はすぐそこですしね

とりあえずここで一旦RSネタは終わり
(*´ω`)o【マタネ♪】o

↓以下
W杯の個人的感想
興味ない方はスルーで(´・ω・`)
さぁ、W杯もいよいよ大詰め
6戦全勝で決勝まで残ったオランダに対して
初戦を黒星スタートしたスペイン
個人的にはオランダがくるかなぁと思いました

3:30、決勝戦のスタートです
まずは立ち上がりに主導権を握ったのはスペインでしたね
細かいパスを回してスペインペースな序盤でした
が、オランダの当たりの強さに押され
徐々に五分な感じに
お互いに良い所を出し合っていて
見ていてもおもしろい試合でした
両チームとも決定機が数回ありましたが
決めきれなかったり
GKのファインセーブで試合は0-0で進みました

パス回しで崩していくスペインに対して
個の力で突破するオランダ
といったところでしょうか
スペイン側はシャビやイニエスタが目立っていましたね
ほんとにいいところに顔を出すなぁという感じ
オランダ側はロッベンの突破がすごい圧倒的感がありました
3人ぐらいこようが突き進み、強い選手でした

結局0-0で90分が終了し
勝負は延長へ
スペインがいい調子で攻めていましたが
オランダのカウンター気味の縦パス一本の攻めも惜しい場面が多く
どちらに転ぶか分からない展開でした
そして延長後半11分?だったかな
クリアしきれないゴール前の混戦で
イニエスタがスルーパスで抜け出し落ち着いてボレーシュート
GKが触っていましたが威力のあるシュートで
そのままネットに突き刺さりました
残り時間が少ないオランダはパワープレイにでましたね
選手が倒れていようがおかまいなし
まぁそりゃそうですよね
綺麗事言ってる余裕はありません
が、反撃もおよばず1-0で試合終了
スペインが初優勝で2010年のW杯は幕を閉じました


今大会は、誤審がかなり記憶に残りました
残念なことです
アルゼンチンーメキシコ
イングランドードイツ
直接ゴールに絡む誤審は選手からしたらブチ切れ物ですよね
決勝戦でも審判は駄目でしたね
足の裏で胸に蹴り入れてもイエロー
一発レッドですよね、あれは
どこ見てたんだ・・・?
イニエスタがDFに倒されたが
ノーファール
その後立ち上がっての報復行為
あれも一発レッドだろ・・・
延長後半のスペインのゴールが生まれる直前のオランダのFK
明らかに壁に当たっていたのにコーナーにならずに
ゴールキック
そっからスペインが攻めてゴールを奪った訳ですから
これはオランダとしては納得いきませんよね
なぜこんなにも誤審が多かったのだろうか?
よくわかりませんね
本当に際どい場面での誤審、ならまだわかりますが
あからさまな誤審はどういうこっちゃ

それから
ウルグアイーガーナの一戦も
ゴールに入るボールを手で止める?
漫画じゃねーか
ありえねぇ・・・
そりゃガーナはブチ切れだろうに
あんなのは退場+数試合出場停止処分+ゴールを認める
ぐらいな措置で十分じゃないのか?
1試合出場停止処分でおしまい
ありえねーだろ
サッカー少年達の憧れの場であるW杯なのに
誤審や手を使っての悪質な反則行為はいかがなものか
きっと幻滅するんじゃなかろうか

今回のW杯の反省を活かして
今後このようなことのないように
FIFAには考えて欲しいものですね



途中から何書きたいのか分からなくなってきたけど
思ったことをひたすら書きました
そろそろこのへんでおしまい

長々と駄文でしたが
読んでくださった方、感謝です(*_ _)人
それでは、(*´ω`)o【マタネ♪】 *
○2010/07/12○
ウルグアイvsガーナのあのハンドはひどかったなー

あれをゴールにするのは無理だろうが数ヶ月出場停止処分はあってもいいとおもった

ハンドした選手は試合後のインタビューでこういったよー。「自分の退場でチームの勝利につながったからよかった」(苦笑



[ 編集 ]
○2010/07/13○
>ねこ
あれを喜んでるのはウルグアイの奴等ぐらいだろうな
勝てばなにしてもいいのかって話しだわ
そうじゃないよな・・・
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


FC2カウンター
計算機