まったり育成記。

「RED STONE」通称「赤石」の元桃鯖住民。現sunrise鯖で活動している子の日記です

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*08*13 Mon
09:56

北海道~1日目~

予定していた通り、8月1日~8月8日まで北海道に行ってきました!
あいにくの天気ばかりでしたが、いろんな名所や、行く先々で出会う人たちとの交流
現地の名物など、とっても満喫できたと思います
写真多くて記事にどれを使おうか迷うぐらいです
とりあえず、1日ずつ記事にしていこうかと思います

なので、ここからしばらくはRS完全に関係ないブログになりますので
興味のある方に見ていただけたらなと思います
まぁ、内容はいつも通り適当なんですがねw



7月29日の朝、鈴鹿8耐の決勝レースを見るために午前5時半ごろ家を出ます
観戦したあと、30日は新潟までツーリング
31日の午前10時半の小樽行きのフェリーに乗り込み、北海道へ

着いたのが1日の午前4時
現地はあいにくの雨で、フェリーの中で雨具をつけて出発
とりあえず朝食を取ることに

NCM_0063.jpg
いくら鮭丼?だったかな
結構待たされましたが、さっそく並んでいたライダーの人と談笑してたので
案外時間を気にすることはありませんでしたね
雨ですしw

それから6時過ぎ?に道北、稚内の方に向かって出発です
途中、北海道のコンビニといえば、セイコーマートですね
そこに寄ることに
そこにもライダーの人がいて、またまた談笑
その方が出発しようとしたら、エンジンがかからない・・・
整備士候補としては、なんとかできたらなと思いつつ
一応見てみると、スイッチが押されてる状態のままで、それを引っ張ったら
一応走れるようになったみたいで、良かった良かった!
そして、自分も出発しようとしたら
ふと、後ろのタイヤに石だか白っぽいものがついてるなと思い、見てみると

なんとネジが刺さってる(笑
愕然としましたね・・・
どうしようどうしようと困りはてましたが
たまたま止まっていた他のライダーの人たちの助けもあり
素直にJAF呼んでレッドバロンで直してもらうことに
NCM_0064.jpg
これじゃ走れるわけねーわw

レッカー代23000+修理代2300円+キット代2000円
出発早々帰りたくなりました

結局落ち着いたのが12時で、電話で愚痴を聞いてもらってから
予定通りに稚内へ出発です
その頃には雨も上がっていたので
それは幸いでした


走っていると、地元と違って良い景色ばかりです
CIMG0396.jpg
曇っていたのが残念ですが、後ろには海も見えます

道端にもこんな建物があったり
CIMG0399.jpg

海の見えるキャンプ場も多々あったり
CIMG0406.jpg

放牧されてる牛もあっちこっちにいますw
CIMG0412.jpg
走っていたら、左右が牧場で、牛がいっぱいいましたね


地元では決して見ることがない、永遠ストレートの道
CIMG0417.jpg
信号もないので、快適に走れます
ただ、動物の飛び出しには注意しないといけません
こういったストレートな道は、最初は良かったのですが・・・



道の駅もたくさんありました
CIMG0420.jpg
だいたい他のバイクも止まっていて、ちょっとした交流も楽しい思い出です

温泉もたくさんあります
CIMG0423.jpg
北海道初の温泉はこちらで入りました
夕暮れ時でしたが、曇のため夕日とかは見れなかったです・・・


稚内までは、まだまだ直線が続きます
CIMG0429.jpg
CIMG0441.jpg
CIMG0455.jpg
時間も遅かったのですが、他の車が通らない通らないw
道のどまんなかに止めて写真撮ったりと、自由でしたw

道中、風車がたくさんありました
CIMG0456.jpg
風力発電ですかね!
CIMG0460_20120813095042.jpg

道中、キツネがw
CIMG0451.jpg
CIMG0453.jpg
轢くかと思いました・・危ない危ない

a href="http://blog-imgs-52.fc2.com/f/a/i/fairyrogu/CIMG0461.jpg" target="_blank">CIMG0461.jpg

なんかトンネルらしきものが・・・
CIMG0464.jpg
CIMG0465.jpg
なにから守られるんだ?w
シェルターだそうですw

そろそろ暗くなってきて、そして寒いw
最高気温18℃とか8月じゃねぇww
寒い暗い怖い中、もう写真取ってる場合じゃないと思い
ひたすら北上しました

稚内到着したころには20時過ぎ
とりあえず夕食を
CIMG0466.jpg

どーん!めっちゃ美味しかったです


そして、宿をどうしようww
電話して、文句を言われつつも
なんとか泊めてもらえることに
宿についたら他の宿泊してる方々が楽しんでいましたね
途中参加し、あれこれ談笑して
0時前には就寝です


1日目から色々ありましたが、最初に失敗しといてよかったと思います
これで学べましたしねw
明日は快晴を祈りつつ、すぐに寝れました


続く *
○2012/08/13○
ちょwwwww
北海道でツーリングとかめっちゃ楽しそうジャン!!!!!!

こういう記事見るとバイク欲しくなるわ~w
[ 編集 ]
○2012/08/13○
名前変わったの忘れてたぜ・・・
とりあえずブログ主と名乗っておこう

で、コメントありがとうございます!
だが、どちら様ですか(´・ω・`)

北海道ツーリングは楽しかったよ~
7月~8月上旬ぐらいがベストっぽい
お盆すぎると寒くなってくるらしい

バイク良いよバイク
とりあえず免許から取っちゃおう!
[ 編集 ]
○2012/08/14○
まってたぞ!

いいなぁ北海道~俺もバイクの乗り始めたらイキテェよ・・・
なにもない草原走ってみたいぜ!
それにしてもバイクかっけぇな~!
ドゥカティはMonsterしか知らないけど^-^
[ 編集 ]
○2012/08/14○
>うみ

絶対北海道は1回は行くべきだぜw
天気がよければ最高なんだけどな
これ、DUCATIのMONSTER696ってバイクだぜw
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


FC2カウンター
計算機


