まったり育成記。

「RED STONE」通称「赤石」の元桃鯖住民。現sunrise鯖で活動している子の日記です

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*29 Sat
11:12

武道の装備について

武道といえば、やっぱりアレですよね
そう
KO装備
理想としては、KOがつく箇所は全てKOつけたいものですが
現実的に難しいです・・・
また、死んでしまっていてはKO以前の話しなので
死なないことがまず第一です
ので、抵抗完備を考えてから
いかにKOを増やすかが重要かと思います

とりあえず、現状の武道装備を↓↓

首:[速度20%+HP96%]首飾りor[N]ピエン(KO33%)
頭:[大地抵抗5%]アメジ
背:[大地抵抗27%・HP53%]クローク(3%)
腰:[運比1/2・運lv7(+17)・敏捷lv7(+16)]金腰or[KO]鎖腰
手:[速度35%+防御40%+ダメ24%]バター
鎧:[自リロ]飛虎
足:[敏比1/2]リビラ
指1:[KO+後退+薬]レザリン ←借り物
指2:[KO+低下]バトリン   ←借り物
指3:[KO+低下]レザリン   ←借り物
指4:[全異常DX]スパリン
指5:[KO+呪い]ダブリン
指6:[KO+後退]スカリン
指7:[KO+後退]スカリン
指8:[KO+呪い]レザリン

KO15%が8個+ピエンのKO33%
KO率が81.74%
ステの関係上、腰をKOにするのは難しいですが
80%↑のKO率は魅力的です

KO15%が7個+ピエンのKO33%
KO率が78.52%
このスタイルが1番多いかな?
ブレがあったら首がHPじゃなくても
死ぬほど削られることもあまりなく
KO率も8割近いこのスタイルがなかなか良い感じです

KO15%が7個
KO率が67.94%
これは、無支援でも大丈夫な時のスタイルです
主にソロで突っ込む場合ですね
BISに対してKO+踵でブロックとKOによるスキルキャンセルで
支援を妨害するのが目的になります



それから、武道が死ぬケースとして
①物資切れ
②覚醒Pによる反射ダメ
③石化
④薬間に合わない
⑤霊術のスキル
と、こういったケースがあります

①は、どうしようもありませんね

②は、あまり経験がありませんが、反射ダメの範囲外にいる敵に粘着して
範囲内に近づかないことでしょうか
反射ダメは仰け反るも発動しない為、全ダメ喰らいます

③は、アーチやエレメの恩寵がない状況
相手を単独で追っていって石化されてしまって死ぬ
ということが多いです
自分は、大地抵抗を確保して
石化されないように対策を取っています
抵抗さえ揃っていれば、石化されることはありません

④は、薬回復が足りてないかと思われます
薬が足りてないと、剣士のパラで死ねます
自分は、健康を300ほど確保して
薬も250%ほど確保していたので
これで死ぬことはありませんでした

⑤は、なかなかやっかいです
仰け反るがOFFにされると、本当に武道は即死ものです
対策なんて無いに等しいですが
分身を常に切らさないことぐらいでしょうか・・・
あまり霊術師がいるGvがないので
まだあまり経験がありませんが
真空もあると、本当に簡単に死ねます


とりあえず
[KO+薬][KO+低下][KO+低下]の3つの指を自力で入手したいものです
いつまでも借りるのも悪いし・・・

[KO+低下][KO+低下]この指2個で、低下が76%稼げたらいいので
まぁ、見つかりそうな気がします

[KO+薬]は、薬ができるだけ最補に近いものが望ましいです
首が首飾りならそこまで補正はこだわらないけど
ピエンにすると薬がきついです
これはなかなか見つからない気がする・・・orz

まぁ、気長に探していきたいものです
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


FC2カウンター
計算機


